【 駐車場に停めている間に 時間を有効活用し、
◆鍵を預からず 洗車するサービス 】 は、
日本ではまだそれほど普及しておらず、
◆今後大きな成長が望めるものと期待されています。
これまでに、既に環境問題の先進国である 【米国】や【欧州】で
成長してきているビジネスです。
水無し洗車は、エコロジーであるとともに、
日本の狭い住宅事情やガソリンスタンドの廃業に伴う洗車場所の減少等、
周囲の環境を考慮すれば、
大きなポテンシャルを秘めているビジネスである
とも考えられます。
このMUSUI洗車ビジネスの需要は大きく、
開始当月よりお客様をすぐに獲得でき、
その仕上がりの良さと利便性から、
固定客を確実につかむことが可能です。
また、洗車という性質上、リピート性が高く、
安定した収益を上げることが可能です。
そして何より嬉しいのはお客様から心より感謝されることです。
起業、独立、副業や新規事業として、本当にお勧めのビジネスです。
私たちは、この次世代洗車サービスを
「新たな事業として」ご検討いただける事業者様に対し、
新規事業立ち上げから軌道に乗るまでの「技術指導」や
「アドバイス」、「実地研修」や「溶剤供給」等のサポートを全力で行い、
ビジネスとして成功するお手伝いをさせていただくことで、
便利でエコロジーな洗車の普及に努めて参ります。
本ビジネスは、欧州や米国、豪州では一般的になりつつある
水無し洗車ビジネスをベースに、
日本人に 合う洗車方法やビジネススタイルを追求した
新しいビジネスモデルです。
本ビジネスは成功しやすい要素がたくさん揃っており、
努力が報われやすいビジネスです。
その理由は 以下の通りです。
1. 事務所や店舗が不要なので、固定費がほとんどかからない。
2. 在庫を抱える心配が無い
3. 洗車自体はメジャーだが、利便性をウリにした洗車は競合が少ない。
4. リピートが期待できる。
5. 起業にあたり、初期投資にかかる費用が少ない
洗車はサービスを提供しますので、在庫を抱えることはありません。
洗車溶剤は腐らないので、廃棄リ スクもほぼ無いに等しい状態です。
事務所も不要ですので、固定費もほとんどかかりません。
仕事をやった分だけ収入が入るというシンプルな仕組みですので、
資金繰りを心配する状況にはなりにくいビジネスです。
顧客の獲得について、洗車ビジネス自体は世間に理解されやすく、
成果が目に見えることから、営業はそれほど困難なものにはなりません。
MUSUI洗車ビジネスは、
車が空いている時間を利用する利便性とセットになっておりますので、
品質と価格が伴っていることをご理解いただければ、その珍しさも相まって、
顧客獲得比較的容易です。実際、集客にはそれほど苦労をしないと思います。
このような点から、全くの異業種からの参入でも、週末起業であっても、
比較的リスクの少ないビジネ ス形態としておススメです。
当社はいわゆるFCビジネスではありません。
加盟料やロイヤリティ、保証料等は一切発生しません。
ノウハウは教えますが、ブランド名や商標の貸し与えも当然ありませんし、
経営する上での、細かい決まり 事やルール、縛りもありません。
当社が持つ、水無し洗車のノウハウを全て教え、専用溶剤の提供をさせて頂きます。
そしていわゆる ニッチなビジネスの分野でご成功していただき、
末永く当社のMUSUIproをご利用いただくことで、
ともに繁栄していくスタイルです。
当社が教えるノウハウは、水無し洗車で当社が何度も失敗し、
試行錯誤しながら、創意工夫を重ね てきた努力の結晶を全て伝えるものです。
このノウハウは、数百万円以上の価値があるものと自負しております。
実際、独自で研究しようとすれば、そのくらいの費用と何年もの期間を要すると思います。
当社が提供するノウハウを学んでいただければ、
あとは経営に必要な努力をするだけで、どんどん拡 大が期待できるものと思います。
もしかすると、数年後には、すでに新規参入するのは、
もう美味しい商売ではないかもしれません。
その前にいち早くシェアを獲得して、体力をつけて頂ければ幸いです。
•当社が提供する 【 MUSUI pro 】 は、
洗車と同時にコーティングがされ、鏡面のような光沢が出るとともに、
コーティング成分により 【傷埋め効果】を生みます。
回数を重ねるごとに被膜が厚くなり、光沢もより深みが出てきます。
ガソリンスタンドの廃業・洗車場の廃業
現在、日本の自動車の登録台数は世界第2位の約7600万台です。
しかしながら、洗車ニーズの受け皿 であったガソリンスタンドは
最も多かった平成6年を境に減少し続け、現在は40%減となっております。
さらにエコカーの普及で給油回数が減り、経営難のガソリンスタンドは増加しており、
今後はさらに減少するだろうと考えられております。
待ち時間の不便解消ビジネス 欧米での成功例
晴れた休日ともなれば、洗車の順番待ちに並び、
1時間以上も待合室で待機することも珍しくありません。
MUSUI洗車は、駐車場で車を停めたその場で洗車することで、
こうした不便を解消することが可 能です。
このビジネスはすでに欧米では大ブレークしており、
日本でも流行する可能性は十分にあります。
ニッチ商売の強み、半永久的な需要
まだ、日本では浸透していない商売がゆえ、潜在的需要は計り知れず、
先行した企業が【 先行者利益 】 を得ることができるチャンスです。
また、「清掃関連」は絶対に無くならない商売であり、かつ、リピートが期待できる商売です。
時間を有効に使いたいニーズ
MUSUI洗車は、洗車に係る時間を実質ゼロにできます。
一度利用すれば、便利なので継続して利用さ れます。(リピート率70%以上)
場所を選ばないから、企業とのコラボレーションが簡単
商業施設での展開は、相手側企業にとっても、付加価値が増え、
顧客満足度をタダで上げられること から、喜ばれ、多くの引き合いを頂きます。
駐車場さえあればどこでも洗車できるので、
企業コラボによる相乗効果を狙った営業活動が可能です。